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【【よくあるご質問】】
【よくあるご質問】
■ご依頼やお手続きに関して■
①注文・申込の仕方が分からない。
→≪ご依頼の流れ≫を参照下さい。
②お申込手続きをしたのに、自動返信メールが届かない。
*お申込完了ページに切り替わらない。
→ネット回線が途中で途切れている可能性があります。
通信状況の良い時に再度お手続き下さい。
(通信状況改善はご使用のプロバイダや携帯会社にお問い合わせ下さい)
→アクセス制限がかかっている可能性があります。
当サイトご利用のアクセス許可をしてから、再度お手続き下さい。
*お申込完了ページが出たのに1時間経っても自動返信メールが届かない。
→受信許可設定になっていない可能性があります。(主に携帯からのご依頼)
受信許可設定をご確認の上、再度お手続き下さい。
[送付元アドレス:order@cart.fc2.com、またはnoreply@cart.fc2.com]
《注》2024年5月14日 (火) 午前11時00分から順次、
メールマガジン配信元メールアドレスが以下の通り変更になります。
《注》2024年5月14日 (火) 午前11時00分から順次、
メールマガジン配信元メールアドレスが以下の通り変更になります。
uta3-noreply@mailmagazine-cart.fc2.com → uta3-noreply@cart.fc2.pe
(受信許可設定になっていても受信できない場合は、機種自体の不具合等が考えられますので、ご使用の携帯会社やプロバイダー、メールサーバー等にご確認下さい)
→メールアドレスが記入間違いの可能性があります。
ご記入のメールアドレスをご確認の上、再度お手続き下さい。
※自動返信メールが届かなくても、当店へご依頼が届いている場合がありますので、重複等がないよう、必ずその旨当店へご連絡下さい。
→当店からの自動返信メールが迷惑メールホルダに入っている。
ご利用中の迷惑メールホルダ内をご確認下さい。(もしくはメール内を検索してみて下さい)
※自動返信メールが届くかどうかは、会員登録の際の自動返信メール、またはご依頼時の自動返信メールにてご確認して頂けます。また、会員専用メルマガ(ほぼ毎月配信)が届くかどうかでもご確認頂けますが、会員登録解除済・会員登録のメールアドレス違い・メルマガ受信拒否設定等がありますと、メルマガが届きませんのでご注意下さい。
《注1》iCloudのアドレスへメールが届かない場合、PCからiCloudにログインしていただくと迷惑メールフォルダーに届いている場合があるようですので、一度ご確認下さい。(iPhoneやiPadからは確認ができない場合がありますので、必ずPCからicloudへログインした上でご確認下さい。もしくはお使いのスマホのプラウザからログインで確認)
《注2》スマホアプリの場合、通常の問題のないメールも迷惑メールフォルダに入れてしまったり、スパム判定で削除してしまったりと、迷惑メールの判定が厳しい場合もありますので、その場合はお使いのスマホアプリのお問い合わせ窓口にて受信方法等をご確認下さい。
《注3》ご使用のメールサービスのセキュリティレベルが高く設定されている場合は、セキュリティレベルを下げることで、受信が可能になることがあるようです。
《注4》ご使用中のメールサーバー内のメールが、いっぱいになっていないかどうかもご確認下さい。
★上記をご確認頂いても、一度配信された自動返信メールは『配信済』となり、再度配信されるわけではありません。必要な方は当店へご連絡下さい。ご連絡頂きましたら、先にお申込頂いた分をキャンセル処理させて頂きますので、その後再度お申込頂き、自動返信メール着信を改めてお待ち下さい。
③お申込自体ができない。エラーとなる。
→備考欄やご相談内容記入欄に絵文字が入っている可能性があります。
お申込の際は、絵文字を除いてお手続き下さい。
→入力時間中に通信状況に不具合が出た(通信回線が切れた)可能性があります。(携帯からのお申込時に多いようです)
お申込の際は、通信状況の良い環境でして頂くか、長時間になりすぎない間にお申込完了して下さい。
(長文になりそうな場合は、予め別で書き上げたものをコピーして記載頂くか、別途当ショップアドレス[hoshinouta3☆gmail.com⇒「☆」を「@」に変えて]まで送信頂いてもOKです)
→ご入力頂いたクーポンコードがご利用不可となっている可能性があります。
各クーポンのご利用可能回数・ご利用可能人数・ご利用可能期間等をご確認下さい。(レビュークーポンにつきましては、レビューをお書き頂いた後にクーポンコードと詳細が表示されますが、画面を一度消すと再度表示されませんのでご注意下さい)
④どのメニューにしたらいいか分からない。
→各メニューご案内ページや、下記ページ記載の内容を参考下さい。
※<ブログ>のほうでも不定期にて詳細ご案内を掲載しています。
◎参考に⇒『¨リーディング¨で分かること』
⑤期日が分からない。
→各メニュの期日は、原則として【3日以内】とさせて頂いております。ご依頼の際には、ご入金日・リーディング用お写真メール送信日・お直し等の当店宛ブレス発送日などをご検討の上でお願い致します。そのうち一部期間限定メニューや開催日が1ヶ月以上先のものなどは、別途期日を設けているものもございますので、各メニューに記載の期日を参照下さい。
■当店宛発送方法・発送期日が変更になりました。(24’9/24~)
※ご依頼時に当店から送信される自動送信メール(承りメール)にも、送付方法・宛先等の詳細を明記しています。
詳しくは⇒≪【重要】当店宛発送物に関するお願い≫
→ご依頼後、止む終えない事情で期日に間に合わない方は必ずご連絡下さい。
※期日以内に当店にブレスが到着しない場合や、ご連絡頂いた予定日にも到着していない場合、またはご連絡がない場合、一旦キャンセルとさせて頂きます。(メニューによってはキャンセル料が発生致します)
その際、ご入金済の場合は、会員様ポイントへ一旦入れさせて頂きますが(非会員の方は会員登録後お手続き)、ご利用になったクーポン・ポイントは再度ご利用頂けませんのでご注意下さい。
(後日料金確定タイプのメニューは、後日作業完了メールを送らせて頂きますので、ご依頼頂きましたら後日完了メールが届いていないかチェックをお願い致します。多忙期を除き、完了メール到着は作業開始から7日前後です)
⑥完成の連絡やセッション日の連絡が来ない。
*ブレス完成予定日について
→ご入金・お写真メールご確認後、作業開始となります。作業開始日から7日前後を予定しておりますが、当店休業日前後・遠征期間・イベント期間・その他多忙期は完成が遅れることがございます。
*セッション日について
→お申込を頂いてから翌々営業日までのご連絡を目標としておりますが、当店休業日前後・遠征期間・イベント期間・その他多忙期はご連絡が遅れることがございます。
*ご入金確認について
→ご入金確認ができ次第、ご連絡させて頂きます。(当店休業日前後・遠征期間・イベント期間・その他多忙期はご連絡が遅れることがございます)
*お写真メールについて
→お写真のご確認ができ次第、ご連絡させて頂きます。(当店休業日前後・遠征期間・イベント期間・その他多忙期はご連絡が遅れることがございます)
※ご依頼時の承りメール・会員登録完了メール・ご入金確認メール・発送のご連絡メールは、自動送信メール(送信元:FC2)にて送らせて頂いております。未着の場合は、当店からのメールが迷惑フォルダに入っていないかご確認下さい。
※お写真メール送信時等、当店へのメール送信の際は自動返信メールに直接返信はせず、新規作成にてメールを送信下さい。文面だけの場合は、お問い合わせ専用窓口もご利用頂けます。(自動返信メールに直接返信頂いても、サイト運営元のFC2のほうに送信され、当店には届きません)
※ご記入頂いたメールアドレスに間違いがございますと、当店からご連絡できません。また受信許可になっていないメールアドレス宛でもご連絡できませんので、必ずご確認の上でお申込下さい。
■会員登録や会員専用メルマガに関して■
①会員登録をしたのに、自動返信メールが届かない。
→上記「ご依頼時やお手続きに関して①」を参照下さい。
②会員ページにログインできない。
*会員IDやパスワードが間違っている。
→正確な会員IDとパスワードをご記入の上ログイン下さい。
(会員ID・パスワードは、共に¨半角英数字¨にて入力下さい)
※会員IDは、不定期配信の会員様メルマガに明記あります。
*会員IDやパスワードを忘れた。
→不定期配信メルマガに会員IDを記載させて頂いております。会員登録後でメルマガ配信前の場合、サイト内「お問い合わせ」よりお問い合わせ下さい。
→パスワードは<コチラ>で再発行して頂けます。パスワード再発行できないようでしたらご連絡下さい。ご連絡頂いた後、ご本人様確認をさせて頂いた上で、仮パスワードを再発行・お伝え致します。個人情報保護のため、仮パスワード発行後は速やかに新パスワードへ書き換えお願い致します。
*会員登録が解除されている可能性がある。
→ご自身で解除されたものに関しては再登録可能です。
→当店規約に反した際の登録解除は再登録できません。以降のご依頼も承れません。予めご了承下さい。
③会員ポイントやクーポンを使おうとするとエラーになる。
→期限切れや先着オーバー・残高オーバーの場合はご利用頂けません。
→ボイントやクーポンご利用の上でご依頼した際¨使用済¨となりますため、その分のご依頼をキャンセルされた場合は、ご利用分のポイントやクーポンは戻りません。
→クーポンご記入欄は¨半角英数字¨でご記入ください。
④携帯(スマホ)からの会員ページログインがどこにあるか分からない。
→スマホ表示の場合、画面下のほうにありますが、 PC表示での閲覧のほうが見やすいかと思います。 ページ内にてご案内していますので、ぜひご利用下さい。
⑤会員ポイントの確認がしたい。
→会員ページにログインするだけではご確認頂けません。
ご注文の際の『清算ページ』でご確認頂くか、ご注文後の『ご注文承りメール(自動返信メール)の最下部の表記を参照下さい。
⑥メルマガが届かない。
→メールアドレスが変更になった場合は、会員ページにて書き換え頂きますと、次回以降のメルマガから受信頂けます。
→会員ページにて、メルマガ受信許可設定にして下さい。
→その他受信関係は上記「ご依頼時やお手続きに関して①」を参照下さい。
→会員ページで「メールマガジン受信」が拒否設定になっている可能性があります。会員ページログイン後、許可設定に切り替えて下さい。
→ご自身で会員登録解除した場合・規約違反により会員登録解除となった場合は、メルマガは届きません。ご自身で解除した場合は、再登録して頂くとメルマガが届きます。規約違反により解除となった場合は再登録不可となり、メルマガも届きません。
⑦メルマガ配信日を知りたい。
→メルマガは不定期配信となっておりますため、特定の配信予定日はございません。配信日前後、ブログでご案内することもございますのでそちらをご確認下さい。
⑧メルマガが受信できる会員登録のタイミングは?
→「当店でメルマガ配信予約をした日」までの、全ての会員様に配信されます。(メルマガ受信拒否設定の方を除く)
(休業日や遠征等で配信処理ができない状況である場合、翌配信から開始となることがございます)
※原則として、メルマガ配信は不定期です。
※その他各ページご案内・会員規約等を参照下さい。
■お支払いに関して■
①振込先が分からない。
→ご依頼時の自動返信メールに明記ありますので、そちらを参照下さい。(当店取り扱い銀行…ゆうちょ銀行)
②お支払期日が分からない。
→原則として【ご依頼日から3日以内】とさせて頂いております。ただし、遠征等開催日が1ヶ月以上先になるものは【別で期日がある】ものや、ブレス修理やフルオーダー関連メニューでは【後払いになっているもの】もございますので、各メニューに記載のご案内を参照下さい。
③お支払期日に間に合いそうにない。
→ご依頼後、止む終えない事情で期日に間に合わない方は必ずご連絡下さい。(大幅に遅れる場合は一旦キャンセルとさせて頂きます。メニューによってはキャンセル料が発生致します)
④支払金額が分からない。
→ご依頼時の自動送信メールに記載されておりますが、ブレス修理やフルオーダー関連メニューはご依頼時にお支払金額が確定しておりませんので、確定し次第(ブレス完成後)にご連絡させて頂いております。
⑤入金確認の自動返信メールが届かない。
→ご入金確認後、遅くとも翌日中には返信させて頂いておりますが(休業日・遠征期間中等除く)、それでも返信がない場合は、上記「ご依頼時やお手続きに関して①」を参照下さい。
■レビューに関して■
①書き込み方法が分からない。
→ご依頼分が完了した数日後、当店から自動送信メールでご案内が届きますので、そのメールに記載のURLからレビュー書き込み専用ページに入って頂けます。
→ご依頼分が完了した翌日以降、会員様専用ページの『ご注文履歴確認』からレビュー書き込み専用ページに入って頂けます。
※レビューは「お申込1回分で1回書き込み」をして頂けます。(一度送信されますと再度書き込みできませんのでご注意下さい)
②レビューの書き込みができない。
→レビュー記入欄に絵文字が入っている可能性があります。ご記入の際は、絵文字を除いてご記入下さい。
→レビューにアップできないほど長文になっている可能性があります。 ご記入の際は、長文になり過ぎない程度でご記入下さい。
→通信エラー等が起きている可能性があります。上記「ご依頼時やお手続きに関して①」を参照下さい。
→アクセス制限がかかっている可能性があります。当サイトご利用のアクセス許可をしてから、再度ご記入下さい。
→メニュー受付終了後または受付休止中でメニューが非表示になっている場合は書き込みできません。
③レビュー書き込みでもらえるクーポンがどこにあるか分からない。
→レビュー書き込み分を送信頂くと、送信完了お知らせページが出ます。そちらにレビュー専用クーポンコードが記してありますので参照下さい。
(表示後にそのページを閉じた場合、どのページを開いてもクーポンコードは再表示されませんのでご注意下さい)
(表示後にそのページを閉じた場合、どのページを開いてもクーポンコードは再表示されませんのでご注意下さい)
④レビュークーポンの使い方が分からない。
→ご依頼時、専用欄にクーポンコードをご記入頂くと、クーポン分のお値引きがされた状態で会計して頂けます。
⑤レビュークーポンが使えない。値引きされない。
→クーポンご利用可能期間・ご利用可能人数・ご利用可能回数を過ぎている可能性があります。
ご利用可能期間・ご利用可能人数・ご利用可能回数は、レビュー送信後に表示されるクーポンコードと一緒に明記させて頂いておりますので、そちらを参考にされて下さい。 (レビュークーポンコードは不定期で入れ替えを行っている他、入れ替えの際にご利用可能期間等も更新されています)
→クーポンご利用の上でのご依頼分を、キャンセルしている可能性があります。
一度ご利用になったクーポンは、ご依頼成立・不成立に関わらず、お申込みと同時に「使用済」となり、再度ご利用して頂くことはできません。
⑥レビューを読みたい。
→各メニューページの最下部をご覧下さい。
(『ご依頼下さった方の感想』からもお読み頂けます)
⑦レビューが読めない。
→サイト内に表示されないメニュー(終了・休止中のメニュー)は、直接レビューをご覧頂けませんが、ブログでご覧頂けます。掲載させて頂いているブログURLは、『ご依頼下さった方の感想』に明記あります。
■キャンセルに関して■
①申込後のキャンセルは可能ですか?
→リーディング用お写真メール送信前・ご入金前・修理orリニューアルのブレス発送前でしたらキャンセル可能です。当店にてキャンセル処理をさせて頂きますので、各期日以内に当店へキャンセルのご連絡下さい。(メニューによって、または期日を超えてのご連絡は、キャンセル料が発生することがございます)
※期日までに下記の状態の場合、キャンセル扱いとなります。
・お支払いがない
・リーディング用お写真メールが当店に未着
・修理orリニューアル予定のブレスが当店に未着
※各種セッションのご予約日時変更のご連絡がないまま、ご予約日時にお電話を頂けない・ご来場頂けない場合、前リーディング等の兼ね合いで代替え不可、「消化扱い(実施済扱い)」となります。
※遠征等お申込頂いた時点でリーディング開始のメニューは、お申込頂いた時点でキャンセル料が発生する場合がございます。詳しくは各メニューを参照下さい。
※各個人ご要望の上で行う特別メニューは、いかなる状態でもお申込頂いた時点でキャンセル不可です。キャンセル扱いに該当する場合、キャンセル料をお申し受けいたします。
※度々キャンセルが続く方・連絡なしのキャンセル状態の方などは、以降のご依頼をお断り・会員登録解除となることがございます。度々期日が遅れる方も同様です。その他規約に準じます。
②申込後、他メニューへの変更はできますか?
→キャンセル分のメニューを当店へご連絡頂き、他メニューを改めてお申込下さい。当店のほうで変更前のお申込分をキャンセル処理させて頂きます。(メニューにより変更できない場合がございます)
③重複して申し込んでしまった。
→当日中に重複分のキャンセルを当店へご連絡下さい。
※キャンセルのご連絡ない場合、キャンセル分・重複分の代金をキャンセル料としてお申し受けることがございます。
※メニューによりキャンセル料が発生するものがございますが、未入金段階でのキャンセルの場合、キャンセル料のお支払い確認ができ次第「キャンセル承り」となります。
※一旦キャンセルとなったお申込分は再度お戻しすることはできません。必要な方は改めてお申込下さい。(キャンセルが続く方等、規約違反に該当する方は以降のご依頼を全てお断り致します)
■お問い合わせに関して■
①問い合わせをしたのに、返信がない。
*お問い合わせ専用ページからのお問い合わせ
→電波状況等により、お問い合わせメールが送信されていない可能性があります。通信可能な状態にて送信下さい。
→ご記入頂いたメールアドレスが間違って入力されている可能性があります。正確なメールアドレスをご記入の上、お問い合わせ下さい。
→ご記入頂いたメールアドレスが受信許可設定になっていない可能性があります。受信許可設定をして頂いた後、お問い合わせ下さい。
→お問い合わせ内容に関する記述が、サイト内またはブログに明記ある可能性があります。サイト内またはブログ内を改めてご確認下さい。
※ご記入頂いたメール宛に当店が返信したメールが送信エラーとなった場合、当店からの返信メールはお客様に届きません。正しいメアド・受信設定などをしっかりとご確認頂き、お問い合わせ下さいますよう宜しくお願い致します。
*お問い合わせ専用ページ以外からのお問い合わせ
→迷惑メールフォルダに入ってしまった場合、お問い合わせの確認ができない場合がございます。お問い合わせ専用ページからお問い合わせ下さい。
→頂いたメールのアドレスが受信許可設定になっていない可能性があります。受信許可設定をして頂いた後、改めてお問い合わせ下さい。
→送信頂いた当店のメールアドレスが違っている可能性があります。当店のメールアドレスhoshinouta3☆gmail.com(☆を@に変えて)になっているかご確認の上送信下さい。(上記メアド以外は対応致し兼ねます)
※お問い合わせ内容がサイト内に明記してあるものは返信致し兼ねます。
※原則としてお問い合わせ日から3日以内の返信とさせて頂いておりますが、間に当店休業日・遠征・その他イベント日などがある場合、返信が遅れることがございます。
※お問い合わせは、直接のメールですと迷惑ホルダに入ってしまうことがあったり、ブログコメントのほうでのお問い合わせは直接お返事できない・内容によりブログで回答できない場合がありますので、ショップサイト内「お問い合わせ窓口」をご利用下さいますようお願い致します。
(<ブログ>のほうで記載していることもございますので、ご確認頂ければ幸いです)